◆結婚ラッシュに焦り、マッチングアプリをスタート

大阪府に住む多恵さん(仮名・32歳/会社員)は、父・母・弟と暮らしています。

多恵さんの友人は、28~30歳頃に結婚ラッシュにさしかかり、気づけば周囲で結婚していないのが、多恵さんくらい。

そこで、手軽に出会いを探せるマッチングアプリを始めてみることにしたそうです。

◆やっとマッチングした年上の男性

登録後、いいなと思う人がいれば積極的にアプローチをしていった多恵さん。

ただ、いいなと思う人からはいいねが返って来ず……。「いいね」が届くのは、自分より10歳以上年上で、あまり冴えない印象の男性ばかり。

結局、ほぼ成立しなかったそうです。

そんなある日、35歳で医療関係勤務の男性から、多恵さんのプロフィールに「いいね」が届きました。

彼のプロフィールは横顔でしたが、整った鼻筋で、雰囲気はオシャレな印象だったそうです。いままで、マッチングアプリをしても生理的に受け付けないタイプの男性からしか「いいね」が来なかった多恵さん。「これは、大きなチャンスかも」と思って、いいね返しをしたそうです。

まさかこの彼には、問題があったとは、この時は知らなかったのです……。