◆「試しにもう一度」会ってみても、盛り上がらないデート

試しにもう一回会ってみようと軌道修正したものの別の苦しみが続く恵さん(仮名・32歳)が相談にやってきました。20代前半のころに付き合った元カレと別れてから、恋人は7年いないそうです。

恵さんは、アプリで知り合った大輔さん(仮名)という同い年の男性とやりとりをしています。一度お茶をして嫌じゃなかったのと、活動エリアが近いから会いやすいぐらいの理由でまた会ってみることにしたそうです。

二度目は二人で夜ご飯を食べに行きました。相手を知るほど共通点がないことに気が付きました。恵さんは読書が好きで、大輔さんはゲームが好き。読書が好きと話しても「そうなんだ。お酒は好きですか?」と違う話題に飛びました。