◆教え魔のおじさん

佐藤さんはいわゆる“教え魔”で、若くて可愛らしい女性客を見つけると、頼まれてもいないのにスイングの指導をしては迷惑がられて問題になっていたそう。

「見かねた古株のバイトさんが注意しに行ったらブチ切れして来なくなり、数ヶ月後にまたしれっと現れたのが始まりだったそうで…。他にも佐藤さんの独り言がうるさくて、隣の席の男性客とつかみ合いの大喧嘩になったり、打ちきれなかったボールを勝手に持ち帰ろうとしたりと何度もやらかしているみたいなんです」

打ちっぱなしゴルフ練習場
ですが佐藤さんは、ゴルフ練習場の社長の古くからの知り合いなので出入り禁止になることはありませんでした。

「古株のバイトさんが『教え魔になって、若い女性客に声をかける迷惑行為だけでも何度も繰り返してるっていうのに…。そりゃ社長はたまに佐藤さんと会って世間話するだけだからいいけど、しょっちゅう顔を合わせて問題おこすたびに注意しにいく私達の気持ちも考えて欲しい』とぼやいていて、本当にその通りだと思いました」