◆怒りのスイッチ、オン!

心の中であきれながら「申し訳ございませんが、それはできかねます」と丁寧に断りその場を離れようとすると、おじさん客がニヤつきながらそのスマホを裕美子さんに向けるとカシャッと写真撮りました。

スマホ
「その瞬間に私の怒りスイッチが入ってしまい『はぁ?無許可で何やっているんですか。肖像権侵害ですよ。今すぐその写真を私の目の前で消してください。早く、さぁ早く』と気がついたら、そのおじさん客をものすごく冷たい目でニラみながら追い詰めていたんですよ」

いつも下ネタやつまらないダジャレですら笑顔で受け流してくれていた裕美子さんの豹変(ひょうへん)に、おじさん客はあきらかに動揺している様子だったそう。

「普段の私はムカついていてもほとんど表には出しませんし、見た目もほんわかしていて常に笑顔なのですが…いざ怒るとギャップもあってかすごく怖いって言われるんですよね(笑)』