◆いちばんの心配は健康被害

しかしそれは、取り返しのつくもの(真子さん実家にとってはわずかな金)だからだろう。妹がマルチ商法にハマって以降、健康食品の過剰な摂取で母の体調が悪化したのは、真子さんにとって背筋が凍る出来事だった。マルチの健康食品で、回復不可能なほどに健康を害したら?

真子さんは、妹がたびたびマルチ商法へ勧誘してくることから、ここ最近は距離を置いていたが、先日、マルチ商法トラブルのあるニュースを見たのをきっかけに「最近は何をしているんだろう」とSNSをチェックした。

すると、驚きのイメージチェンジをしていた。

「スピリチュアルビジネスをはじめていました。遠隔ヒーリングや、各種占い。霊的な能力開発セッション。

妹のプロフィール写真はダンサーのようなすごいメイクで、卑弥呼のコスプレにジュエリーを盛り付けたかのような、ど派手なものに変わっていました。学歴も、ただの聴講生だったハズの有名大学を、卒業したかのように盛っています。何も知らずにこれを見たら、さぞかし海外で活躍してきた人に見えるでしょうね」

家族がマルチオイル沼202403