◆「頑張る」と言う彼

アキさんが本気で怒っていることを感じたのか、マコトさんは真剣なトーンで「そこまで考えがいかなかったんだ。本当にごめん。これからはマジで頑張るから…」と謝りました。

真摯な態度のマコトさんに“ちょっと怒りすぎちゃったかな…”とアキさんも反省し、「私も言い過ぎちゃった。ごめん」と謝り仲直りしました。

「真剣に考えてくれたようだったので、マコトくんの言葉を信じようと思いました。これから変わってくれるって…」

その日から、積極的に洗い物をし、洗濯物はカゴに入れ、シャワーの後もお風呂場を掃除するようになったマコトさん。だったのですが…。

「やっぱり3週間もすると元通りでした。ちょっとずつ手を抜くようになって、結局変わらないんです」