②彼氏に求めるものが増え

「今の彼氏と付き合った当初は、一緒にいてくれるだけで幸せだと思っていました。しかしそんな新鮮な気持ちは、今ではすっかりと薄れてしまっています。

今では彼氏に、いろいろなことを求めすぎてしまっているんです。こまめに連絡をくれないとイライラするし、私よりも他の用を優先するとふてくされてしまって…。

初期と比べて、自分の欲求を素直に出しすぎていると思います」(20代・女性)

③買い物でお金を使いすぎ

「休日で他の予定を入れていない日は、適当に街に出て買い物をするときが多いんです。ただ洋服などの商品を見ていると、つい欲しくなってしまって…。

欲しいものをどんどんと買ってして、お金がなくなる悪循環になることも頻繁にあります。後先を考えずに、欲望のままに買い物をするのはよくないとは思っているのですが…。

ストレス発散にもなっているのか、なかなかやめられなくて困っています」(20代・女性)

欲深さには、メリットとデメリットの両方がありそうですね。

提供・fumumu