リンキン・パーク再始動への動き

2017年以降はバンド活動を休止していたリンキン・パークだが、マイク、デルソン、ファレル、ハーンのメンバーは近年再会を始めていたという。

バンドの再始動のためというより、単にともに過ごす時間を増やし、大学時代からの友情の核である創造性と仲間意識を取り戻そうと再会の機会を増やしていたメンバーたちは、この間にさまざまな友人や仲間をスタジオに招いた。

その中で親近感を覚えたのが、エミリーとコリンであったという。そうしてスタジオでの時間を重ね、今回の再始動、アルバム『FROM ZERO』の誕生に繋がったようだ。

マイク・シノダ コメント

LINKIN PARKの前、僕らの最初のバンド名はXeroだった。今回のアルバム・タイトルは、僕らの始まりと、現在続いている旅の両方を意味している。サウンド的にも感情的にも、このアルバムは過去、現在、未来について歌っているんだ。

新旧のバンドメンバー、友人、家族、そしてファンへの深い感謝の気持ちを込めて作ったんだ。僕たちは長年に渡ってLINKIN PARKが歩んで来た道を誇りに思い、これからの旅路にワクワクしているんだ。

エミリーとコリンと一緒に仕事をすればするほど、彼らの世界レベルの才能、一体感、自分たちが創り出したものを堪能することができた。新しいメンバーと一緒に作ったエネルギーと活気に満ちた新しい音楽で、本当に力をもらったと感じている。

僕たちは、これまで知られてきたサウンドのタッチポイントを織り交ぜながら、まだ新しいタッチポイントを探求しているんだ。

ツアー情報

LINKIN PARK – FROM ZERO WORLD TOUR 2024

2024年9月11日|キア・フォーラム(カリフォルニア州ロサンゼルス)
2024年9月16日|バークレイズ・センター(ニューヨーク州ニューヨーク)
2024年9月22日|バークレイズ・アリーナ(ドイツ・ハンブルク)
2024年9月24日|The O2 (イギリス・ロンドン)
2024年9月28日|インスパイア・アリーナ(韓国・ソウル)
2024年11月11日|コリセオ・メドプラス(コロンビア・ボゴタ)