◆「態度が悪い店員」はなんと…店長本人!

なんと、本社経由でクレームが来ました。

至急対応してくださいとのことで内容を見ると、さきほど来店されたと思われるお客さま。ひどい態度に相当ご立腹で、本社からも厳重注意されてしまったのです。

その後も「あの男の人に睨まれた」とか、口コミサイトに店員の態度が悪すぎると書かれたりと、読むたびに「ああ、また店長のことだ」とため息をついてしまうそう。

「わたしはいちパートスタッフですが、自分が買い物をするときに気持ちのいい接客をしてもらうと嬉しいので、自分もできるだけ気持ちよく接客するように努めています。主婦のスタッフさんはみんなそういう意識でやっていますし、仕事も気持ちよくできるようにしたい。なのに、仕事の指示もせず、パートに任せきり、しかも一番大事な接客まで全部ぶち壊す店長にみんな怒り心頭です」

店長になりたてなので残念ながらそこまでのお咎めにとどまりましたが、一日でも早くどこかに異動するように祈っているのだとか。

「これ以上改善されないようであれば、さらに上の上司にこの状況を伝えて訴えようと思っています」

彼のXデーは、近いのかもしれません。

<文/塩辛いか乃>

【塩辛いか乃】

世の中の当たり前を疑うアラフィフ主婦ライター。同志社大学文学部英文学科卒。中3繊細マイペース息子と20歳年上の旦那と3人暮らし。乳がんサバイバー(乳房全摘手術・抗がん剤)。趣味はフラメンコ。ラクするための情熱は誰にも負けない効率モンスター。晩酌のお供はイオンのバーリアル。不眠症。note/Twitter:@yukaikayukako