■返信の要求

「とある男性とマッチングしてすぐに祖父が亡くなり、通夜や葬式でバタバタしていた。数日ぶりにアプリを開いたら、その男性から『なんで返信しないんですか?』とか『無視ですか?』と立て続けにメッセージが来ていて、うんざりした…。

ただ、会う前にメンタルが危ない人って気づけてよかったけどね」(30代・女性)

人の性格は十人十色ですが、アプリの中には会ったことがない相手に対してだからか、敬意不足のデリカシーに欠ける言葉を使う人もいます。

プロフィールがどれだけ魅力的でも、その人の本性はそれなんです。会うだけムダなので、関わらないほうがいいでしょう。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ