現代の出会いといえば、マッチングアプリが主流といっても過言ではありません。ただ簡単に利用できるからこそ不思議な人もまじっていて、マッチングした人とのメッセージでモヤモヤしたことがある女性はいるはず。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリにいた腹の立つ人について聞きました。

■リスケからのリスケ

「向こうからご飯に行こうって誘ってきたのに、前日に『仕事が入って~…』っていう本当かどうかわからないリスケをされた。で、翌日の朝に『もしかして今日もう予定入れちゃいました?』と、やっぱり会いましょ的なLINEが…。

おそらく、前日になって急に面倒くさくなったけど、朝になってやっぱり会いたいってなったか、他の女性と予定がかぶってしまってそっちを優先させたけど、そっちにリスケされたから私に連絡をしてきたんだと思う。

リスケからのリスケってヤバくない? 人の時間をなんだと思っているの?」(30代・女性)

■フェチの申告

「まだ一度も会ったことのない相手に『会社はオフィスカジュアルですか?』って聞かれて、『私服です』って答えたら、『僕はストッキングフェチです』って謎な申告がきた。

会ったこともない相手に自分のフェチを言うとか、普通にキモい。たとえば会社の女性にやったらセクハラになることを、会ったこともない女性にならセーフだと思ってる?」(20代・女性)