◆他の人が着てる服、他の人が書いてる趣味が正解か

そうして私のところへ相談にやってきた恵さん。私は早速、彼女のプロフィールを確認させてもらいました。

写真はパステルカラーに花柄のフレアワンピースでちょっと今どきではない甘めのコーディネイト。34歳という年齢を考えても、少々痛々しくダサいのです。写真の背景はボカシのスクリーンで、こちらもレトロな雰囲気。

ワンピース姿の女性
「結婚相談所の方に女性はどんな服を着ることが多いのか質問したら、パステルカラーや花柄などの柔らかい印象のワンピースが多いと言われたんです」という舞さん。

さらに、「お見合い 服装」で検索したら柔らかい印象のワンピースがふさわしいという記事が出てきてそれで間違いがないと思ったそうです。ファッションとしては時代遅れでも、その情報が広く出回っていたら、検索で上位に来ることもあるでしょう。

撮影したのは結婚相談所が提携しているスタジオで百貨店の中にあり、フルメイク込みで撮影したためそれで正解だと思ったそうです。料金はトータルで2万円でした。