女性が求めている条件は?

自分だけ彼女ができない…彼女ができない男性の特徴と原因をセルフチェック
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

彼女ができない男性は、自分が「女性が彼氏に求める条件」を持ち合わせているのか考えてみましょう。彼女が欲しいなら、女性がどんな恋愛をしたいのか、彼氏にどんなことをしてほしいのかを知っておいてくださいね。

優しい人

女性が彼氏に求めるのは、やはり優しさです。付き合う相手から優しく接してもらうことで、大切にされていると感じます。長く付き合うには、優しさが必要不可欠と考える女性も多いのです。

重い荷物を持ってくれる、車道側を歩いてくれるなど、男性が女の子扱いしてくれることを喜ぶ女性もいますし、困っているときに手を貸してくれる男性にきゅんとする女性もいます。

笑顔が自然に出る人

笑顔がない人、無表情な人は、クールな印象で格好良いと思われることもありますが、残念ながら彼女になりたいという願望は少ないようです。クールな人を外から見ている分には良いですが、付き合うなら自然に笑顔が出る明るい印象の男性が良いと思うのです。

いつもにこやかな男性は余裕を感じさせ、優しげなイメージもあり、付き合ったら楽しいだろうなと想像させます。

清潔感がある人

先ほどもお伝えしましたが、清潔感があることは、女性が一緒にいたいと思う男性の条件の一つです。

イケメンでなくても、身だしなみが整っていて、肌や髪が綺麗で、ほどよくおしゃれな男性なら、十分に魅力的に映ります。

清潔感があると、生活がきちんとしていること、自分の外見に気を遣う余裕があることが想像できるため、彼女になったら居心地良さそうと思えます。

自分の変化に気付いてくれる人

女性が髪を切ったりネイルを変えたりすることに気付かない男性は多いですよね。

女性は自分の変化に気付き、褒めてくれる男性を好みます。ちょっとした頑張りを認めてもらえる喜び、そして自分を見てくれていると感じる幸福感が得られるからです。

彼女ができないとお悩みの方は、女性の変化に気付き褒めることで、相手に興味があることをアピールできますよ。

よく共感してくれる人

女性は、話していてよく相槌を打ってくれる人に好感を抱きます。愚痴を言ったり弱音を吐いたりするとき、アドバイスをもらうより共感してもらうことを望んでいるのです。

男性は、女性が悩んでいる様子だと、つい「こうした方がいいよ」とアドバイスしてしまいがちですが、女性が求めているのは、「辛かったね」「大変だったね」という共感だと覚えておきましょう。

彼女をつくるためにできること

自分だけ彼女ができない…彼女ができない男性の特徴と原因をセルフチェック
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

彼女ができない男性の特徴に当てはまったからと、諦める必要はありません。ちょっと意識を変えるだけで、理想の彼女ができる可能性はあります。彼女を作るためにできることをお伝えしますので、実践してみてくださいね。

自分に自信をもつために…容姿に気を付ける

彼女ができないのは、容姿が悪いからだと決めつけていませんか?確かに顔立ちを変えるのは難しいですが、それ以外の部分を変えることで印象を良くすることはできます。

まずはファッションから始めましょう。流行のもの、自分に似合うものを取り入れ、おしゃれへの意識が高まるだけで、好感度がぐっと高まります。

変化が見た目に表れるため、自信がつくはずですよ。

体型やスキンケアにも気配りする

清潔感のある男性を目指すなら、体型や肌質、髪質にも気を配りましょう。

だらしない体型も、痩せすぎの体型も、女性には魅力的に映りません。自宅でも良いのでトレーニングをして、引き締まった体型を目指してくださいね。

肌はスキンケアをすることで綺麗になりますし、自分の髪質に合うシャンプーを選べば爽やかな印象になるはずなので、試してみてくださいね。

コミュニケーション能力を上げる

どれほど優しくて性格が良くても、女性との会話が弾まなければ、なかなか彼女はできないかもしれません。彼女が欲しい人は、女性に限らず、意識してたくさんの人と関わることで、コミュニケーション能力を高めていきましょう。

相槌を打って共感すること、褒めること、質問を振ること、話題を広げることができるようになれば、彼女ができる日も近いでしょう。

話せるだけじゃなく聞き上手に

質問をしたり話題を広げたりすることも大切ですが、話すことばかりに意識を向けず、相手の話をよく聞き、気持ちを引き出すことも重要です。

話すことが好きな女性が多いので、特におしゃべりな女性と話すときは、ときには聞き役に徹することも必要です。ただ相槌を打つだけでもダメではありませんが、共感したり褒めたりすると、女性は話していて楽しいと感じるでしょう。