チークは頬の一番高い箇所に入れる。が定番ですが、頬骨の張りかたなどでその通りに入れてしまうとシャープな印象になってしまいます。
どんな方でもオススメなチークの入れ方は、小鼻の横あたりからふんわり丸く入れる方法です。ふわっと血色感が出て生き生きとした印象に仕上げられます。
使用したアイテム
2aN DUAL CHEEK PINK PETAL
shuuemura ペダル30R ブラッシュ
④老けないリップメイク
まずはベースの唇が乾燥していると美しいリップメイクができないので、唇のボリュームを出してくれるプランパーリップで保湿します。
リップラインがボヤけたり、唇自体のボリュームが薄いと老け見えしやすくなるので、唇の色味に違いピンクベージュ系のリップラインで唇の形を成形していきます。
唇のボリュームが薄くなってきている方はリップラインをオーバーして描くとボリュームアップして見えます。
その後にいつもの口紅やグロスを重ねるとふっくら若々しいリップメイクの完成です。
使用したアイテム
VT リードルSリップ
MAC リップライナー BOLDLY BARE
fwee 3D VOLUMING GLOSS B05
いかがでしたか?大人の老けないメイクの総集編のような記事でしたが、細かくは他の記事でも掘り下げて書いているのでそちらもぜひご覧くださいね。