男性から誘われる女性になるためには?

誘われる女性の特徴とは?デートに誘う男性心理と誘いやすい女性になる方法
(画像=pixabay Photo byPublicDomainPictures、『Lovely』より引用)

男性から誘われるようになるには、どんな点を改善したらいいのでしょうか。なかなか誘われない方は、できそうなところからトライしてみてください。笑顔やフットワークなどで誘いやすさを上げるのがポイント。自分から誘うのもありですよ。

忙しくないアピールをする

誘われるために、適度に「忙しくない」アピールをすることは有効です。いつも忙しそうな人には声をかけづらいもの。仕事やプライベートで、余裕を見せておきましょう。

仕事は遅くまで残業にならないようにペース配分を考えてこなし、プライベートではゆったり過ごしている雰囲気をさりげなくSNSで投稿します。充実しつつも忙しくない状態を見せるのがコツです。

相手の目を見て話を聞く

いくら話が面白い人でも、目を合わせてくれない人だとコミュニケーションがぎこちなくなるもの。相手の話を聞くときは、目を見て「聞いていますよ」と暗黙のアピールを。

「この人となら話しやすい」という印象が、男性から誘われることに繋がります。相手の目を見るのが苦手なら、鼻のあたりに視線を合わせるのも技です。タイミングの良い相づちと笑顔もセットで。

明るく笑顔を忘れない

男性によく誘われる女性は、明るくて笑顔を絶やさないキャラクター。純粋に声をかけやすいからです。男性から誘われたいなら、親しみやすい笑顔でいるのがポイントです。

辛いときや嫌なことがあったときは、ついしかめっ面や暗いオーラを出してしまうもの。しかし笑顔で乗り切れる女性なら、「自分も幸せになれそう」と人が近寄ってきます。

フットワークを軽くする

誘われるのを待つばかりではなく、こちらからもフットワークを軽く。いろいろな場所に足を運んでみましょう。顔見知りや友達も増えて、誘われる機会が多くなりますよ。

都合がつかないお誘いも、何度も断らず、一度は都合をつけてみて参加してみるのも良いものです。フットワークが軽い印象を与えると、「こちらにも来てくれそう」と声がかかりやすくなります。

自分からも誘ってみる

「誘われない」とモヤモヤしているなら、自分から誘ってみましょう。女性は誘われるのを待つのみ、というルールはありません。

いきなり好きな人を誘うのはハードルが高いものです。男友達や仲良くなってみたい人に、「飲みに行きましょう」「最近オープンしたお店が気になっていて…」と誘っているうちに、声をかけやすく誘われるキャラになれるはずです。

誘われる夢にはどんな意味がある?

誘われる女性の特徴とは?デートに誘う男性心理と誘いやすい女性になる方法
(画像=pixabay Photo byClaudio_Scott、『Lovely』より引用)

誘われる夢を見たら正夢?特に好きな人や気になる異性から誘われる夢だったら、「もしかして誘われる予兆?」とドキドキしてしまいますよね。

誘われる夢には、良い意味も悪い意味もあるようです。対人関係の豊かさを表す夢でもありますが、気持ちの浮つきを暗示する夢という解釈もできます。シチュエーション別に夢占いをチェックしてみてください。