憧れのモデルさんや、今話題のインスタグラマーのコーディネートを真似してみても、そもそも体型が違いすぎて全然おしゃれに見えない!

そう悩んだことはありませんか?

それもそのはず!
いくら可愛い服を着ても、自分の体型に合っていないとかえって太って見えたりしちゃうんです!
逆に考えれば「ぽっちゃりは、コーデ次第で隠せる!!」ってことなんです!

そんな悩めるちょっと太めなあなたに、
本記事では、毎日オフィスカジュアルな服装で出社しているちょっと太めな女性記者が、
上手に体型をごまかせるオフィスカジュアルな体型カバーコーデをご紹介したいと思います!

1、最近太っちゃって…オフィスカジュアルな服を選ぶ時に気になる所とは?

服を選ぶときに、自分のコンプレックスは絶対隠したいですよね。
しかし、間違った隠し方をしたり、体型に合ってない服を選んだりしてしまうと逆にコンプレックスが目立ってしまうことがあるんです。

まずは自分が一番隠したい部分から確認していきましょう!

(1)二の腕の太さが気になる

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

二の腕は、特にほかの部位は太ってない人でも脂肪が気になりやすい部分。
秋冬は長袖で隠せても、半袖シャツが欠かせない夏は特につらいですよね。

二の腕が太くなる原因として

・猫背気味である
・むくみやすい体質である
・二の腕の筋肉を使うことが多い

など様々な理由が考えられます。

(2)お腹周りの脂肪が気になる

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

お腹まわりの脂肪が気になる人は、かなり多いですよね。
痩せて見えても、服を脱いでみたらお腹がぽっこり…なんてことも。

お腹の脂肪が出る原因として

・お腹の筋肉不足
・内臓脂肪の増加
・便秘

など様々な理由が考えられます。

(3)脚が太いのが気になる

『PRIME』より引用jpg
(画像=『PRIME』より引用)

学生の頃から脚が太いのが悩みだった!そんな方もよく見かけます。
脚が太いとスタイル全体が悪く見えてしまうのでコンプレックスを抱いてしまいがちです。

脚が太い原因として

・老廃物が体にたまっている
・運動不足や食べすぎが続き、皮下脂肪がついてしまっている
・筋肉がつきすぎている

など様々な理由が考えられます。

どうでしたか?みなさん自分の気になる部分を確認できたでしょうか。
ではここからは、
・二の腕
・お腹
・脚
これらの気になる部位別に、おすすめのコーデをご紹介したいと思います!

2、【二の腕】が気になる方向けオフィスカジュアルコーデ

まずは、二の腕が気になる方向けにおすすめのオフィスカジュアルコーデを紹介します!

(1)太く見える?二の腕が気になる方は避けるべき服

・袖がピチっとしたもの

袖がピチっとしたタイプのニットやシャツは、細めの人であればスタイルが良く見えていいのですが、二の腕を気にしている人が着ると、逆に太さが際立ってしまいます。長袖で隠せればなんでもいいというわけではありません。

『PRIME』より引用
(画像=nissen.co.jp,『PRIME』より引用)

・肩にボリュームがあるもの

型にフリルやパフがあるものは、華奢な方が着ると、トップスにボリュームが出てバランスが良く見えるのですが、肩にボリュームが出てしまうため、二の腕を気にしている方は特にガタイが大きく、全体的に大きな印象を与えてしまいます。

『PRIME』より引用
(画像=gold-japan.jp,『PRIME』より引用)

(2)腕が細く見える!二の腕が気になる方におすすめな服

・袖がゆったりとしているもの

袖にゆとりがある服は二の腕を隠すのにぴったりです。すとんとしたデザインを選べば、肩幅を強調することもなく、腕全体を隠すことが可能です。

『PRIME』より引用
(画像=nissen.co.jp,『PRIME』より引用)

・袖にボリュームがあるもの

袖にボリュームをもたせることで、二の腕から目線をそらすことができ、腕全体を華奢に見得る効果が期待できます。

『PRIME』より引用
(画像=nissen.co.jp『PRIME』より引用)

(3)二の腕痩せするオフィスカジュアルなコーディネート

以上を踏まえると、二の腕痩せするオフィスカジュアルは以下のようにコーディネートすることができます!

『PRIME』より引用
(画像=belluna.jp,『PRIME』より引用)

価格:2,189円(税込)

clette.jp,『PRIME』より引用
(画像=clette.jp,『PRIME』より引用)

価格:3,410円(税込)

袖がゆったりしているとろみ素材のトップスで二の腕をカバー。お腹にかけてふわっと広がるデザインなので、お腹まわりのカバーにも。ボトムスにフレアスカートをもってくることで、女性らしいコーデになります。フレア過ぎず、しっかりした素材でオフィスに着ていくのにぴったりです。