今回、西友での買い物は驚きと興奮の連続でした。

 総菜はパワフルで、魚も鮮度が専門店クラス! 言うまでもなく、店内は明るく清潔で、棚の商品は見やすく、目的のものも見つけやすかったです。

 そして、商品によって楽天ポイントが貯まるのも、楽天ユーザーの筆者的にはかなり魅力。どうして我が家の生活圏内には西友がないんだろう? と恨めしくなってしまうほどです。

 これら商品力を目の当たりにして、「食品スーパーで業界ナンバーワン」の目標に本気を感じました。 

商品ごとに楽天ポイントが加算される!(写真:サイゾーウーマン)

 ちなみに、「食の幸」マークや「みなさまのお墨付き」のほか、「SEIYU FINE SELECT」というマークも気になったんですが、こちらは西友が選んだ輸入商品を紹介しているもののよう。西友は大手にもかかわらず、こうした“背景に誰かの思いが感じられる商品”が多いように感じられました。

 今後、西友が「食品スーパーナンバーワン」の目標を達成するのか? とても楽しみです!