キューティスは、8月30日(金)より、ポイントメイクブランド「キングダム」ブランドにおいて、AKB48の千葉恵里(ちばえりい)さんをミューズとして迎えるとともに、ロゴマークを新たにした。

「キングダム」について

2010年の立ち上げ以来、累計500万個以上のアイメイクアイテムを販売しているという「キングダム」ブランドは、メイクが好きでこだわりがある人へ向けたポイントメイクブランドだ。

「メイクは徹底的にこだわりたい」。例えば「まつ毛1本、ライン1mmの仕上がりを納得いくまでこだわってメイクしたい!」などの思いに応えるため、緻密に設計した処方と容器の絶妙なバランスのアイテムは、「キングダム 束感カールマスカラ」をはじめとし、支持されている。

AKB48の千葉恵里さんがミューズに就任

今回「キングダム」は、ブランドコンセプトを表現するため、自然体でありながら意志の強さを感じるAKB48の千葉恵里さんをミューズに迎えた。

千葉恵里さんは、2003年10月27日(月)生まれの20歳。女性アイドルグループ・AKB48のメンバーだ。AKB48の60thシングル『久しぶりのリップグロス』で、初めてシングル表題曲のセンターポジションを務めている。


ブランドリニューアルの第一弾として、「キングダム」ブランドの中核商品である「束感マスカラ」から、束感×ロング×ダマなし仕上げを叶える「束感ロングマスカラ」を10月4日(金)に発売!


人気アイテムの「リキッドアイライナーR1」でも、千葉恵里さんを起用したプロモーションが同時期に計画されている。

さらに同社は、ブランドロゴは「キングダム」を象徴する王冠モチーフにより個性を与え、印象深いものに更新することで、ブランドをより広く知ってもらえるように計画しているという。

マスカラやアイライナーが登場


10月4日(金)発売の「キングダム 束感ロングマスカラカラー」1,760円(税込)は、「これ1本で束感まつげ」の待望のロングタイプ。