ボニー・ライト(Ron Adar / Shutterstock.com)ボニー・ライト(Ron Adar / Shutterstock.com)

ハリー・ポッター』シリーズのボニー・ライトが、新たなドラマシリーズへの期待について語った。

9月1日、『ハリー・ポッター』のジニー・ウィーズリー役で知られるボニー・ライトが、ニューヨークのグランド・セントラル駅で行われたハリー・ポッターのイベント「バック・トゥ・ホグワーツ」に登場。Variety誌に対して、新たな「ハリー・ポッター」のドラマシリーズに取り入れて欲しい原作の要素を語った。

HBOによるドラマシリーズ版「ハリー・ポッター」は2026年の配信を予定し制作中で、現在キャストのオーディションが進んでいるという。

映画では描ききれなかった要素に期待するボニー・ライト

9歳から19歳までの間、映画版でジニー・ウィーズリーを演じ、2023年には一児の母になったライト。彼女は、ドラマシリーズでジニーと主人公ハリー(ダニエル・ラドクリフが演じた)の繊細な変化が描かれることに期待しているようだ。

「(原作ではハリーとジニーが)恋に落ち始める繊細な瞬間があるの。彼女が真に忠実なハリーの仲間となり、彼の人生や彼自身のことを理解し、彼にとって最高のパートナーになっていく、そんなキャラクターの成長がもっと描かれるといいなと思う」と、映画では描ききれなかった部分がシリーズでは見られることを望んだライト。

さらに「ジニーだけでなく、多くのキャラクターたちの成長も見たいな。もし5時間の映画が作れたならと思うほど、(原作には)たくさんのキャラクターの好きな瞬間があるんだよ、ネビルやルーナとかね…だから、原作のファンとしてもっと見たいと願ってる」と、ジニー以外のキャラクターも深掘りされることを望む彼女だった。

ドラマシリーズのキャストや監督に望むのは「自分なりの解釈」

「私たちが映画を作っていたときは、『ハリー・ポッター』がどうなっていくのか全く分からなかった。当時はソーシャルメディアもなく、一般の意見に触れることも少なかったから、小さな泡の中で過ごしているような気分だったよ」と振り返ったライト。彼女はドラマシリーズの新キャストメンバーについてのコメントを求められると、有名で象徴的なハリー、ロン、ハーマイオニー、ジニーといったキャラクターを新たに演じることになる若い俳優たちに「少しプレッシャーがかかるかもしれない」と心配した。