嵐・二宮和也の画像
放送作家・いたばしさんにも『ヒロアカ』をゴリ推ししていました(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAY FM)が9月1日に放送され、冒頭で「涙がとまらなかった」アニメを語った。

目次

・二宮和也、ラジオで『ヒロアカ』を語る!
・二宮和也が『ヒロアカ』で驚いたこと

嵐・二宮和也、涙したアニメ『ヒロアカ』を語る!

 8月11日、Xで「ヒロアカのシーズン6で涙がとまらない」と投稿していた二宮。「連載当初から読んではいたが、 アニメになって頭の中が整理されて ……泣くわな。そりゃ。」と、テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期(日本テレビ系)を視聴していると明かしていた。

 『僕のヒーローアカデミア』は、人類の8割が何らかの個性(特殊能力)を持って生まれる世界で、“無個性”だった主人公が最高のヒーローを目指して仲間たちと共に成長していく物語。堀越耕平氏が2014年7月から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載し、今年8月5日発売号をもって完結した人気漫画が原作で、5月からテレビアニメ第7期が放送中だ。また、8月には劇場版第4作目の『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』も封切られた。

 今回のラジオには、二宮のXのポストを見たというリスナーから、「『ヒロアカ』愛あふれる投稿を見て思わずメールしました。ぜひ語ってください」というメッセージが届き、二宮は「(今は)シーズン7に入っているんですけれども……」と話し始め、「(これまでの)復習的なものも入ってくるんで、シーズン7は。こう、どかっと動く感じはまだしてないんですけど、シーズン6はどかっと動いたんですよ、物語が」と説明。

 「非常に見応えがあり、かつもうシーズン6、今に至ってはもう7ですから、相当ですよ。ここまで本当によく(ファンを)飽きさせずに展開できてるなと思いますよ」と絶賛した。

嵐・二宮和也が『ヒロアカ』で「驚いちゃってる」こととは?