◆心優しく平穏な男性と出会えるかも?

――僧侶さんや神職さんは普段出会えない分、生活がどのようなものか想像がつかなかったのですが、私たちとあまり変わりがないようですね。

草野:僧侶さんや神職さんは普段出会う方と変わらないです。一つ言えるのは地域に数百年も根付いてきた由緒ある寺社の跡取りの方々は、その自覚を持って生活を送っています。そのため、温厚な性格で、心優しく平穏な状態を維持される方が多いと言えるかもしれません。

=======

筆者は僧侶さんや神職さんに会うのはお寺や神社に行く時だけなので、日常生活が想像できませんでした。ですがこのようにお話を聞くと、私たちが想像する一般的な結婚生活と、大きく変わりはないようです。一般の結婚相談所ではめったに出会えない人たちとのチャンスに投資するのも、ひとつの作戦かもしれませんね。

<取材・文/田中亜依>

【田中亜依】

恋愛・婚活コンサルタント、デートコーチ。婚活歴10年、婚活に700万円を投資。マッチングアプリ、結婚相談所、合コンで600人以上の男性と出会い結婚。この経験を生かし、国内最大手結婚相談所にて「また会いたくなるデート方法」などのセミナー講師として活動。公式ホームページ/Twitter:@date_coach_ai/Instagram:@ai_tanaka1019