②旅行先での出会い

「友人と一緒に海外旅行に行ったときのことです。観光名所を巡っている途中で、地元のガイドとして私たちを案内してくれた男性がいました。親切な対応と知識の豊富さに感銘を受け、すぐに打ち解けました。

ツアーが終わった後も、私たちは地元のカフェで一緒に時間を過ごし、その後もSNSを通じて連絡を取り続けました。彼との出会いは、偶然ではなく運命だったのかもしれません。

確実に彼のおかげで、楽しい旅行になりました」(20代・女性)

③同窓会での再会

「高校の同窓会に参加したときのことです。久しぶりに再会した同級生の中に、とくに印象に残っていた男性がいました。その人とは、高校時代にあまり話す機会がなかったんです。

しかしその日の夜に話してみると、共通の趣味や興味がたくさんあることに気づきました。同窓会が終わった後も、お互いに連絡を取り合うようになり、頻繁に会うようになったんです。

同窓会に参加するのさえ迷っていたのに、まさか運命の出会いがあるとは思いませんでした」(20代・女性)

運命の出会いを大切にし、その瞬間を楽しむことが重要なのかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ