運命的な出会いは、誰にとっても特別な瞬間です。そのような出会いは、人生を大きく変える可能性もあるかもしれません。

■約4割、運命の相手と出会う

fumumu編集部では全国10〜60代の男女800名を対象に、「人との出会い」に関する意識調査を実施しました。

最初から特別なものを感じて… 約4割が経験している不思議な「出会い」とは
(画像=『fumumu』より引用)

その結果、「運命を感じた相手と出会った経験がある」と答えた人は、全体で39.1%。

fumumu取材班は女性たちに、運命を感じた相手との出会いについて話を聞きました。

①カフェでの偶然の出会い

「大学の課題を片付けるために、いつもは行かないカフェに立ち寄ったときのことです。私は窓際の席に座り、パソコンを開いて作業を始めました。しばらくすると、隣の席に座った男性が急に話しかけてきたんです。

彼も同じ大学の学生で、同じ課題に取り組んでいることが分かりました。そこから話が弾み、一緒に課題を進めることになったんです。そして、その後も連絡を取り合うようになりました。

まるで運命が私たちを引き合わせたようだったと、今でも話しています」(20代・女性)