③付き合いに参加したがる

「今の恋人の束縛がひどくて、別れようか悩んでいるところです。ふたりでいるときは平和なのに、私だけで遊びに行くのをすごく嫌がるんですよね。

目の届かないところに行くと不安になるらしくて、私の友達付き合いに参加しようとするんです。でも、恋人抜きで友達同士で遊びたいときもあるじゃないですか。

何度説明しても理解してくれなくて、最近では私の友達のことを『恋人優先させてくれない友達ってなに?』と悪く言う始末。いよいよ限界かなって感じです」(20代・女性)

どの行動を束縛と言うかは人によりますが、自分が「相手に縛られている」と感じるなら、お互いの価値観にズレがあるのかもしれません。

ふたりとも苦しくなる前に、一度腰を据えて話し合いをしてもいいかもしれないですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ