◆玄関に出しっぱなしで、掃き掃除のハードル下がる!

面倒くさがりの筆者にとって今までは、収納扉を開けてほうきとちりとりを出し、使い終わったらほうきが倒れてしまわないよう配慮しながら壁に立てかけて戻す、というその流れだけでも億劫(おっくう)でした。

しかしマーナのほうきはシンプルで玄関に出しておけるため、ゴミが気になった時にサッと手に取って掃除ができてとても便利。息子がスポーツをやっていてすぐに玄関が砂だらけになってしまうので、掃除したいと思った時にすぐに取り掛かれる手軽さが我が家にフィットしました。

カラーは定番のホワイトの他にスタイリッシュで落ち着いた印象のWEB限定色グレーもあり、インテリアや好みによって色を選ぶことができます。マーナのアイテムはとにかく満足度が高いので、これからも気になるものは随時チェックしていこうと思います。

<写真・文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。