◆シンプルなのに工夫満載、めちゃくちゃ使いやすい

ちりとりにセットするとブラシ部分が地面につかない
我が家で以前使っていたほうきは収納扉の中に単体で壁に立てかけてしまっていたのですが、気付いたらブラシの先が潰れてぐちゃぐちゃに……。しかしマーナのほうきはちりとりにセットするとブラシ部分が地面につかないため、ブラシの毛並みをきれいに保つことができます。

そしてこのほうきは、ブラシに角度がついているのが最大の特徴。

角度があるのでブラシが隅まで届く
角度があることで、硬くてコシのあるブラシが隅まで届いて砂やほこりをしっかりキャッチ。柄を握る体勢にも無理がなく掃除がしやすいんです。

ブラシを寝かせてゴミをかき出すように掃ける
ブラシを寝かせてゴミをかき出すように掃くのも、角度がついているだけでとてもやりやすいことに気付きました。

段差がついているちりとり
ちりとりには段差がついていて、ゴミを入れるために傾けるとあらかじめ入っていた中のゴミがざーっと滑り出てしまうあのモヤモヤ現象を防いでくれます。