■これぞ飯ドロボウ!

オモニ直伝「韓国風たくあん」が一度食べたらやみつき 簡単で常備菜にぴったり
(画像=『fumumu』より引用)

早速いただいてみると、たくあんのやさしい甘味にピリッとした辛さとごま油・ネギ・ごまの風味が加わってめちゃくちゃおいしい! ポリポリとした食感も合わせて、これは間違いなくご飯がすすみます。

ご飯のお供に、お酒のお供に、弁当にもぴったり。常備菜として作り置きしておきたいほどのおいしさでした。

■爆走で作れて絶品

コメント欄には「おにぎりに入れたらチュモッパになりそう」「ご飯に合うし、キンパにしても良さげ」といったアレンジ案も寄せられています。

とても簡単であっという間に作れちゃうスピードメニュー。お世辞なしでおいしかったので、気になる人はぜひ一度作ってみてください!


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ