■たけのこの食感がアクセントに

加藤綾菜、レンジでできる「肉団子」が簡単むちゃうま ポイントは“あの食材”
(画像=『fumumu』より引用)

早速いただいてみると、たけのこのシャキシャキとした食感がアクセントになっていてすごく食べ応えがあります! 生姜とにんにくが効いてるのでつけタレなしでも十分おいしいです。

また、団子自体はパサつくことなく、ふっくらジューシーな仕上がりに。キャベツも一緒に摂れるので大満足なおかずでした。

■「おいしい 」「たけのこの食感が最高 と絶賛の声

加藤綾菜、レンジでできる「肉団子」が簡単むちゃうま ポイントは“あの食材”
(画像=『fumumu』より引用)

動画のコメント欄には「洗い物も少ない、しとにかく簡単すぎてもう何回作ってるか分かりません!笑 彼氏共々お気に入りの料理です! ヘルシーなのに最高においしい!」「味もしっかりついているからそのままでもおいしく食べられました」「めっちゃ食べたくなって早速作りました! たけのこの食感が最高」といった声が寄せられています。

作り置きもできるので、気になった人はぜひ作ってみて下さい!


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ