■「いじめられる」の声多数

掲示板では多くの人が女性と同様にその名前に衝撃を受け、子供の将来を案じました。「将来生物の授業でサルモネラ菌が出てきた時に、名前でからかわれるのは確実」「(女性に)あなたは子供のためを思って教えてあげただけ」など、女性は悪くないとする人が多数でした。

子供の名前を出産前に発表することでトラブルに巻き込まれるため、生まれて正式に発表できるまで隠しておいたほうがいいという説もあります。

しかし、事前に発表することで世間の反応を知ることができるのも、悪くないのかもしれませんね…。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ