◆なんと衝撃の事実が!

地雷ママ
事態が呑み込めず、正直に何のことか尋ねると、香織さんが坂井さんに「丸山さんが坂井さんのことを『物言いがきつくてわたしはあの人のことムリ!』と言っていたのよ~」と聞いたのだそうです。

「ハメられたと思いました。やけに坂井さんのことを悪く言ってくるけれど、わたしはそこまで嫌いでもないし、否定をするでもなく適当に流したつもりだったのですが『言い方がきつい』と一言言ってしまったことで、わたしが悪口を言ったことに仕立て上げて坂井さんに吹き込んだのです」

これは香織さんの仕組んだ罠だと気づいた丸山さんは坂井さんにあったことを正直に伝えることにしました。坂井さんが丸山さんの悪口を言っていた、と香織さんに聞かされたこと、その後、坂井さんの悪口を聞かされ、適当に相槌を打っていたら悪口を言ったことになってしまったこと。そして相槌を打ってしまったことは申し訳なかったと伝えました。

すると坂井さんは驚いた様子で「丸山さんとは仲良くできそうだと思っていたし、香織さんに悪口なんて言った記憶はない。逆に香織さんが『丸山さんてちょっとずるいわよね』と言い出したので、そうかしらと流していただけよ」というのです。