◆優しくて面倒見の良いママ友が…

PTAの仕事は進んでやってくれる香織さん(仮名)。

普通にいい人なのかと思って、PTAの仕事帰りにお茶して帰ることなどがあり、交流も出てきたころ、事件は起こりました。

ある日、香織さんに誘われお茶をしていた丸山さん。

ふと「そういえば坂井さんと最近何かあった?」とPTAで一緒の坂井さんについて突然聞かれて驚きます。

特に思い当たることもないと答えると、香織さんは心配そうに「坂井さんが、あなたのことを良く思ってないみたいでね、この前会ったときに役員の仕事を分からないと言ってほかの人にやらせてるからずるいって言ってたのよ」というのです。

坂井さんはキビキビとしていてはっきりとものを言う人だけれど、さっぱりしていて丸山さんは好感を持っていました。家も近所だし、子ども同士も仲良くて良いお付き合いができそうだと思っていた矢先のことで、丸山さんはショックを受けました。