◆美人は2000万円どころか生涯2億円分くらいは得する

美容整形ちゃん
 さらにこれは整形してから痛感したことなのですが、自分が黙ってボーッとしてるだけで周りの人がなんでもやってくれるようになります。あるときは仲良くなった男性に「買い物に付き合って」と誘われて出かけると、「せっかくだし、何か買いなよ」と、ついでにハイブランドの服やバッグを買ってもらったりしました。それも、一度だけでなく、数えきれないほど何回も。

「容姿がいいとこんなに得をするんだ!」と感動したのを覚えています。特に10代~20代の間は本当にこの傾向が強い。

 こんなこと、美人じゃなかったらきっと経験できない。なので私は、お金に変えられないような経験も含め、美人は2000万円どころか生涯2億円分くらいは得すると思っています。

 それに、急に自分の顔も周りの態度も変わるので、これまでになかった自信も生まれます。外見以外だと、私が整形で得た一番大きなものが「自信」でした。