■放っておけない女性が魅力的な理由

放っておけない女性がなぜ魅力的なのか、その理由もまとめてみました。

①甘え上手

女性に甘えられて嫌な男性はいません。放っておけない女性は、人に甘えるという行為を上手にできるからこそ魅力的なんです。

②守ってあげたくなる

男性は頼られると嬉しい生き物。「俺がいなくて大丈夫かな?」と思うんです。

③隙がある

他人に隙を見せずに完璧主義な人は、そのパーソナルスペースに入りにくかったりします。放っておけない女性は隙があるから魅力的。

④ニコニコしている

何かできないことがあったとしても劣等感を抱かず、ニコニコしていてかわいげがあるので、助けたくなります。

書き出してみると、放っておけない女性って、男性が好きな要素しかないことが分かりますよね。

■放っておけない女性のなり方

最後は、そんな放っておけない女性になりたい人は必見! なり方を伝授します。

①感情を表に出す

思っていることを素直に伝えられて喜怒哀楽が分かりやすい人は、男性から好かれやすいです。なるべく思っていること伝えてみましょう。

②褒め上手になる

少し助けてあげただけなのにめっちゃ褒めてくれる! となれば、男性は嬉しくなって、また助けたくなりますよね。褒めることは、ほっておけない女性になるためには必要不可欠です。

③全力でやる

適当にやっている人を、助けたいとは思いませんよね。何事も全力でやって、それでも分からないことやできないことがあったら頼るのが大事。

④感謝の気持ちを伝える

「感謝してるんだけどなぁ~」と、気持ちがあるだけではダメ。きちんんと伝えることまでがセット。

放っておけない異性も、奥深い。

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ