あなたの周りにも、なぜか放っておけない人っていませんか? そしてそんな人が、異性としても魅力的だったりするんですよね。

ということで、今回は「ほっとけない異性」の魅力を紐解いてみました。

■「放っておけない異性に魅力を感じる」男女の割合

まずは、fumumu編集部が「放っておけない異性への魅力」について、アンケート調査を実施しました。

その結果、男女800票の回答を得ることでき、「魅力を感じる」と答えたのは男性54.3%、女性32.6%。男性のほうが20%多いことが判明しました。

放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
(画像=放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に)
放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
(画像=放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に)

■放っておけない男女の特徴

では、放っておけない人とはどんな人なのか、特徴を書き出してみました。

①抜けている部分がある

一見完璧そうに見えるのに抜けている箇所があると、心配で放っておけないですよね。

②天然な部分がある

少しハラハラする発言をすることもある天然ちゃんこそが、放っておけない存在だったり。

③真面目な部分がある

きちんとしているからこそ、助けてあげようと思えるもの。

④かわいげがある

後輩力や末っ子感があるのが、放っておけない人の特徴でもあります。

⑤裏表がなく素直

素直に感情を表現するのが得意で裏表がないからこそ、助けてあげたときにめいっぱいお礼と喜びを表現してくれます。

この特徴があるからこそ、「もう放っておけないんだからっ」と手助けしたくなるんですよね。