痛い女あるある【LINE編】

痛い女って噂になってるかも!?SNS、婚活、結婚式など痛い女あるある集&ならない3カ条
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

LINEのやりとりは、本人の性格や人間性が顕著に現れます。痛い女のLINEにはどんな特徴があるのか確認しておきましょう。特に男性が「痛い女だな」と感じるLINEを紹介します。

自撮りのプロフィール写真の更新頻度が高い

痛い女は、自撮りのプロフィール写真を更新する頻度がとにかく高いことがよくあります。頻繁に変える人は、毎月更新する場合も珍しくありません。

自撮りのプロフィール写真の更新に対しては、「そんなに自分が好き?」と周りに呆れられている可能性が高いです。自己愛の強さがプロフィール写真に表れていると言えるでしょう。

LINEのタイムラインを毎日投稿

LINEのタイムラインは活用されていないことが多いので、毎日投稿を続けていると「誰に向けて?」「どう反応したらいいの?」と思われることがあります。

「自分のことをアピールしたいんだな」と思われ、「痛々しい」と呆れられてしまう場合もあるでしょう。タイムラインを投稿する時は、頻度や内容についてよく確認しておく必要があります。

ハイスペックな男性にモテることを勘違いアピール

「仲のいい男性の友人が医者の卵で~」「以前、実業家の男性から食事に誘われて~」など、ハイスペックな男性が周りに多いことをにおわせるLINEが多いのも痛い女の特徴です。

しかし、アピールばかりで実際にハイスペックな男性とは結局付き合ってないことがほとんど。モテることをアピールをしたいのかもしれませんが、本当にモテているとは言えません。

ペットと自分の自撮りや子供と自分の自撮りなどを送る

ペットや自分の子供との自撮りを送る頻度が高い女性は、 「母性が強いアピールが怖い」と裏側にあるメッセージに対して恐怖心を抱かれることがあります。

またLINE上では「私のペット可愛いよね」と言っていたとしても、本当は「可愛い自分を見てほしい」と思っていることも。そのため自撮り写真はペットや子供ではなく、自分が一番かわいく見えるショットを選んでいます。

返事が来るまで何度もしつこく送る

かまってほしいという気持ちが人一倍強いのは、痛い女によく見られる傾向です。そのためLINEの返事が来るまで、連投をすることは珍しくありません。

特に恋人や好きな人からのLINEが遅いと、「どうしたの?」「なんで返信をしてくれないの?」など、相手を追い詰めるようなメッセージをしつこく送ることが多いです。

日記のような内容を送ってくる

痛い女は、「今日A子とパンケーキ食べたの♡」など、日記のようなLINEを送ることがよくあります。自分のことを知ってもらいたいと思っているのかもしれませんが、相手からすると「それが何?」と反応に困る事態になってしまいます。

日記のような文面になりやすい人は相手を困惑させている可能性があるので、気をつけましょう。

有名人など華やかな職業の人と交友関係にあることをアピールしてくる

「知り合いにモデルの子がいる」「有名スポーツ選手が友達の友達のお兄さん」など、華やかな職業の人が周りに多いことをアピールするのも痛い女の特徴です。「有名人と付き合っている自分はすごい人だ」と思わせたいのでしょう。

しかし、実際にはでも友達とは言えない距離感であることがほとんど。LINEを受け取った相手は「…で?」という反応しかできません。

かまってちゃん

「今熱あるんだよね」「もう死にたい」「私なんてどうせ…」など、ネガティブな発言をLINEで連投し、相手に心配してもらいたい「かまってちゃん」は痛い女になりやすいです。

「大丈夫?」と心配してもらうことで、承認欲求を満たしていると考えられます。しかし、かまってちゃんなLINEに周りの人はうんざりしている可能性が高いです。

痛い女あるある【SNS編】

痛い女って噂になってるかも!?SNS、婚活、結婚式など痛い女あるある集&ならない3カ条
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

たくさんの人とつながれるSNSは、発信方法を間違えると「痛い女だな」と周りから思われることがあります。どんな発言が痛い女と捉えられてしまうのか、SNSにおける「あるある」を確認してみましょう。

写真加工アプリでのキメ顔を頻繁にアップ

スタバの新作ドリンクと一緒に撮ったり、すっぴんをアップしたり、SNSに加工済みの自撮りをアップする女性は痛い女と思われやすいです。「みんなにかわいいと言ってもらいたい」という気持ちが強すぎるのが問題だと言えるでしょう。

「私かわいいでしょ」アピールがキツく、周りから引かれてしまいます。本当に容姿に自信があるなら写真加工はしないのではないでしょうか。

リア充アピールや彼氏だけに宛てたメッセージをアップする

彼氏とラブラブな関係であることをみんなに知ってもらうために、デートの写真を頻繁にアップするのも痛い女の特徴です。そして「いつもありがとう♡大好き」など、彼氏だけに向けたメッセージを書き込む傾向もあります。

しかし当事者以外にとっては関係のないことです。「LINEでやれば?」と冷ややかな目で見られている可能性が高いでしょう。

ブランド自慢

SNSでのショッピング報告は、たまにする分には特に気にならないことがほとんどです。しかし頻繁に「今日〇〇買っちゃった」や「今日〇〇もらっちゃった」などのブランド品アピールは痛々しく思われます。

投稿を見た人からは、「金持ちアピールをしたいんだな」「ブランドアピールばかりで薄っぺらないな」など、マイナスなイメージを持たれる場合が多くなるでしょう。

忙しいアピール

SNSに「今日も忙しくて」「あまり寝てませーん」など、忙しいアピールが多い女性は痛いと思われる傾向があります。「忙しいならSNS更新できないはず」「寝てないなら寝て」と冷ややかな反応をされてしまうことが多いです。

「頑張っていて偉いね」と褒めてもらいたいと思っていても、忙しいアピールばかりでは「本当に頑張ってるのかな」と疑われてしまうので控えて置きましょう。