LOVEリズム3 ラッキーカラー:ピンク・オレンジ

自分の本音と向き合う時。

自分より、相手を優先することが難なくできるが故に、自分の期待が満たされないと、知らないうちに、愛着が執着に変わってしまっていることがあります。何かを行う時に、相手のことは考えつつも、自分がどうしたいのか?を問いかけていれば、相手からの反応を求めるような過度な期待は生まれません。自分の気持を聴き、その感情を判断せず、そう感じているんだなと、ただ認める習慣をつけてください。もっともっとを相手に求めることなく、もっともっと自分の感情に目を向けられるようになるチャ

LOVEリズム4 ラッキーカラー:グリーン・イエロー

純粋な願望や表現に従うことで、心から楽しめる時。

一人の方が楽と考えてしまいがちですが、今月は、どんどん人前に出るようにしてみましょう。大切なのは、自分がワクワクすることをやること。いろんな制約の中で、妥協したり、罪悪感を持ちながらやることは、やらないほうがマシになってしまいます。閃きで、これ面白そう、と思ったことは、考えるよりも先に行動を。やってよかったーと思うことが多いはずです。そして、そこから生まれるものがたくさんあると思います。

LOVEリズム5 ラッキーカラー:グリーン・ブルー

自分の足元を整える時。

睡眠の質も上げてください。寝る前までスマホを見るようなことは止める。自分の体調が安定していれば、判断も自分にとって正確です。目の前に起きていることに対して、冷静な判断も計画も立てられるはず。これまでの既成概念から、それに沿って動いてしまって、なんとなくモヤモヤする、といったものがあれば、すぐにストップ。自分が安心安全の環境にいれば、冷静に判断ができます。浮足立って、いつも付き合わないような人と遊んだりしないように。

LOVEリズム6 ラッキーカラー:ブルー・ネイビー

変化の時。

これまでやってきたことを、より良くするために、少し背伸びをするくらいのチャレンジをしてください。それも、誰かのためではなく、周りに合わせるためでもなく、自分が向かいたい先に行くためのチャレンジとチェンジ。失敗を恐れて何もやらないと、やらざるを得ないようなことが起こってしまうので、気がついていることがあれば、自ら積極的に行動をしてみてください。新しい環境で出会う人とは、未知のことが学べます。