クロエといえば香水というほど、香水好きの女性から、本格的な香水に憧れる少女まで魅了しています。モテ香水として、モデルにも大人気のクロエの香水。大定番となった「クロエオードパルファム」以外にもクロエからは魅力的な香水がでていますのでランキング形式でご紹介します!

ブランドChloe(クロエ)について知ろう♡

クロエの香水ランキングをご紹介する前に、どんなブランドなのかをお教えします。

1952年にフランスのパリで生まれ、創業者は「マダムギャビーアギヨン」です。

高級な生地を使った既製服「ラグジュアリープレタポルテ」を初めて提案したメゾンとも言われています。

Chloe(クロエ)というブランドの由来は、古代小説を原作としたバレエ音楽のラブストーリー「ダフニスとクロエ」が元になっているそうです。

ブランドの信念:上質な生地で既製服を

フェミニンで高級感のあるブランドとしてその知名度を高めたのは、デザイナー「カール・ラガーフェルド」です。

富裕層に生まれた創業者の「ギャビー・アギニョン」は、富裕層だけが質のいい生地でこだわった縫製の服を着ていることに違和感を覚え、一般の女性にも上質な生地を使ったフェミニンな曲線の服を提案しました。

そんなクロエから発売されている香水はラグジュアリーブランドのものでも

一般の女性にも手の届くお値段が魅力で一躍大人気となりました。

Chloe(クロエ)の香水ヒストリー

クロエブランドの香水は気品に溢れている

女性らしさが魅力のブランド「クロエ」からは洋服やバッグなどの他にも香水が発売されるようになりました。

当初はパリの上流階級の女性の間で人気を得ていたものの、次第に一般の女性にも広まるようになったのです。

今やクロエブランドの香水の代名詞となっている「クロエオードパルファム」が2008年に発売されてから

クロエ=香水という強いイメージを世界中の女性達の間に定着されました。

クロエの香水は香りだけでなく、女性らしい柔らかさを感じさせながらも

高級感と洗練されたエレガントな瓶(パッケージ)も印象的です。

パリのマダムのお部屋にそっと置かれているのが絵になる外見は、多くの日本女性も虜にしているのです。

ハイブランドのメゾンの服にはなかなか手がでなくても

香水なら、大きいサイズでもお値段が14000円くらいまでで手にはいるのも嬉しいところ♪

Chloe(クロエ)香水の女性像

ブランドイメージ:「自由で自信に溢れた」女性

女優のヘイリーベネットを新ミューズに迎えたブランド「クロエ」のフレグランスキャンペーン。

制作されたムービーは、何もない広大な砂漠地帯をヴィンテージカーに乗って疾走する一人の女性。

クロエの女性像は、何にも縛られずに信念へと突き進んでいく女性です。

自分の信じた道を進み、自由で楽し気で自信に溢れた女性が「クロエ」なんだそうです。

クロエというブランドには、上品な女性らしさと芯の強い自由な女性、両方のメッセージが込められているのですね。

クロエオードパルファムの人気とは

ブランド「クロエ」の香水「どんなところが女性達を魅了する?」

クロエオードパルファムの圧倒的な人気はどんなところからくるのでしょうか?

ランキングだけ知りたい!という方もいるかもしれませんが

その香水の背景に込められた想いや、人気の理由を知れば

手に入れた時の思い入れもより強くなるかもしれません♪

今、女性達の間で話題になっている「恋コスメ」と呼ばれる恋を叶えるお守り的なコスメがあります。

クロエの香水オードパルファムも、その恋コスメのように

持っていると女性らしい魅力を引き出し恋に対して勇気がでるという効果もあるようです。

有名口コミサイトでも香水ランキングの上位に入っている人気なんです。