◆TV番組の企画でお笑い芸人が家にやってきた

 自分もお笑いの仕事をしてみたい。彼の心の中で夢がふくらんでいった。そして高校1年生の夏、奇跡が起こった。

 当時、テレビ東京で放送されてきた『田舎に泊まろう!』という場組で、お笑いコンビ「レギュラー」の松本康太氏がほしのさんの家に泊まったのだ。この日、彼は芸人になる覚悟を決めた。

 母に芸人になりたいと真剣に伝えた。

「母は、やりたいことをやりなさいと言ってくれたんです」

パーパーほしのディスコさん
 芸人になると目標が決まれば、あとは努力を重ねるしかない。 高校を卒業して単身上京。NSC(吉本総合芸能学院)15期生となり、相方を得てコンビを組むが解散。

 吉本も退所して、新たにマセキ芸能社のタレントゼミナールに入り、2014年に、あいなぷぅとともに「パーパー」を結成、'17年にはキングオブコントの決勝にも進んでいる。仕事での“苦労”も、本にはさりげなくちりばめられている。