◆「プレッシャーかけてなにが楽しいの?」

ですが交際1年経ってもプロポーズはなし。A子さんに焦りが出てきます。

「なので友達の結婚式に呼ばれた後に、わざと『ドレスがすごいきれいだった』『落ち着いた雰囲気の式場で素敵だった』なんて話題を出したんですが、彼は『ふーん』って素っ気ないリアクションで。

さらに半年経って交際1年半でも何も言ってきてくれなかったから、私はとりあえず先に両親に会ってもらおうと思って、会食のセッティングをしようとしてたんです。けど彼が『仕事が忙しいから』ってなかなか日程が決まらない」

業を煮やしたA子さんは、B男さんの真意を確かめるべく、話し合いの場を設けたそうです。

「私が真面目に『結婚する気あるの?』って聞いてるのに、彼は『ダイジョブ、ちゃんと考えてるから』とだけ言って、早く話し合いを終わらせたい雰囲気を出してきて。

その態度が悲しくなって私は泣いてしまったんですが、その涙を見て彼は急に冷めたようで『女はすぐ泣くよな』と呆れ顔。挙句には『友達の結婚式の話だとか両親に会う話だとか、そうやって俺にプレッシャーかけてなにが楽しいの?』と逆ギレしてきて……」