◆結婚を前提に復縁、貯金がないことが発覚

結婚を前提に復縁、貯金がないことが発覚
 しかし、その1ヶ月後、優作さんから「やっぱりもう一度やり直せないかな?」と連絡が来たそうです。美奈子さんもまだ気持ちが残っていたため、「結婚を前提に付き合うという条件付きなら考えるけど、それでもいいかな」と、結婚前提の復縁に同意しました。その後は結婚に向けて現実的な話をする機会が増えたとのこと。

「結婚するにあたってお互いのお給料とか貯金を共有したほうがいいと思うんだけど、どう思う? あとお財布の管理とかどうしたいとかある?」と美奈子さんはストレートに聞いたそうです。

 優作さんは「実は貯金があまりなくて。俺が悪いんだけど元妻にお金の管理を任せっきりにしていて、別れる時に返してもらった俺の銀行口座はマイナス額になっていて、さらに息子の養育費や、引越しの影響などもあって、今は貯金はほぼないに等しいんだよね」と事実を話してくれたようです。