――その後にリリースされたシングル4曲でもセンターを務めているが、どんなことを意識しながらパフォーマンスしている?

HANNA  曲と歌詞があってこそのパフォーマンスだと思うので。それぞれの楽曲の良さを理解して、その部分をより表現できたらなと思っています。

深まるメンバーとの絆

――15歳には理解するのが難しい歌詞もあるのでは?

HANNA  自分で理解が難しい時は他のメンバーに意味を教えてもらったりしています。

――活動を続ける中で他のメンバーとの絆も深まった?

HANNA  そうですね、年上のメンバーが多いので甘えさせてもらっています。「お菓子いる?」とか、夜に家に帰る時に「危ないから気を付けてね」とかいつも声を掛けてくれて。「まだ赤ちゃんなんだから」ってよく言われています(笑)。

――WHITE SCORPIONをまだよく知らない人たちにその魅力をアピールするとすれば、どんなところに注目してほしい?

HANNA  やはりパフォーマンス力ですね。ダンスも歌もメンバー全員スキルはあるんじゃないかなと思っています。そうした格好良さもありながら、普段は結構ワチャワチャしていて元気で明るいので、そうしたギャップも楽しんでいただけたらと思っています。

メタバースアプリ「ZEPETO(ゼペット)」とコラボも

――WHITE SCORPIONといえばコンサートや握手会などのリアルな活動に加え、Web3.0技術を駆使したバーチャルな活動も展開しているが、「メタバース」や「NFT」については理解している?

HANNA 私も最初は全然分からなかったんですけど、最近、YouTubeチャンネルで「Web3.0講座」とかもスタートして、「そういうことだったのか!」と他のメンバーと一緒に学んだり、理解したりしています。それに、7月からはWHITE SCORPIONが「ZEPETO(ゼペット)」というメタバースのアプリとコラボもさせていただいていて。海外の方とももっとコミュニケーションがとれればいいなと楽しみにしています。