カエルの子はカエルということわざがありますが、その定義からいくとギャルが生んだ子どももまたギャルになるのでしょうか? 否。必ずしもそうとは限らないと、都内在住のライター・日名子さん(仮名・44歳)は語ります。

◆41歳の妹は、近所でも有名なギャルママでした

ギャルのファッションをした女性
写真はイメージです(以下同じ)
「私の妹の実和子(仮名)は今年で41歳になるのですが、彼女が女子高生だった頃は、まさにコギャルの全盛期。妹も例に漏れず、肌を黒く焼いて『egg』ファッションに身を包んだ、テンプレみたいなコギャルでした」

実和子さんは、高校在学中に妊娠が判明し、卒業してすぐにかなり年上だったお相手と結婚。18歳で女の子を出産しました。子どもが生まれてもファッションセンスが変わることなく、そのままギャル街道を爆走。年が若い上に恰好も目立つ実和子さんは、ご近所でも有名なギャルママだったそうです。