このトークの直前に松田が「昨日、夢で木村拓哉に会った」というエピソードを明かしていたこともあり、向井は「これたぶん、夢の話です」とオチをつけ、スタジオの笑いを誘っていた。

Travis Japan・松田元太、Snow Man・向井康二ファンに謝罪「嫌な思いをさせて……」

 こうした松田の「私服がダサい」イジりに対し、SNS上の向井ファンからは「康二くんはメンバー内でも1、2を争うくらいオシャレだし、ダサくないと思う!」 「コーディネートに古着を取り入れたりするから、元太くんの好みと違うだけでは?」「康二くん、生放送でああいうことを言われるのはショックなんじゃないかな」「康二くんはファッション番長。私服はダサくないよ」「聞き捨てならなかったから訂正させて」と反論の声が上がった。

「こうした向井ファンの反応を気にしたのか、松田は番組放送同日の午後6時に公式モバイルサイト・FAMILY CLUB webのブログを更新。『こーじくんのファンのみんな、ごめんなさい。俺のフリップと言葉で嫌な思いをさせてしまってすみません』(原文ママ、以下同)と謝罪。『気をつけます!』と宣言しつつ、向井に会えてうれしかったとつづっていました。対して向井は、松田がお詫びしたことを把握していたのか、同日午後9時台にアップされたブログ内で、『謝らんでええでーー!』『それがバラエティやん! 向井くんいじられると喜ぶから!』などと、後輩をフォローしていました」(同)

 松田といえば、かつてはその言動が物議を醸し、ネットで“炎上”する機会も少なくなかった。約3年前には、YouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」(当時は「ジャにのちゃんねる」)内の動画でHey!Say!JUMP・山田涼介の“泣く演技”をものまねし、「山田くんの演技をバカにされているようにしか感じなかった」「不快極まりない」などと批判が続出。

 また、今年6月24日放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)では、バラエティ番組で中島健人について「面白おかしく話した」ところ、街ですれ違った中島ファンから「殺す」と言われたと激白したことも。