後輩に私服をイジられたSnow Man・向井康二(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Man・向井康二が、8月26日放送のバラエティ『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演。番組の月曜日レギュラーであるTravis Japan・松田元太とのトークシーンをめぐり、双方がブログで謝罪やフォローをし合う事態となった。

目次

・松田元太、先輩・向井康二は「私服がダサい」? 
・松田元太、向井康二ファンに謝罪

Snow Man・向井康二は「私服がダサい」? Travis Japan・松田元太が辛口評価

 この日、向井はレギュラー陣がゲストに「あの人、○○っぽい」という勝手なイメージをぶつけながら素顔を引き出していく番組の人気コーナー「ぽいぽいトーク」に参加した。

 同じSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)所属で後輩にあたる松田は、向井について「私服がダサいっぽい」と発言。「Snow Manの兄さん方、皆さんいろんなブランドだったり、カッコいいのを着ているんですけど。なんかその……康二くんだけ、いや、その、その……ダサくて!」とぶっちゃけた。

 向井は「(誰かに)言わされてないか!?」と驚いていた一方、番組MCのハライチ・岩井勇気から「どうダサいの?」と説明を求められた松田は「パンツがすごいオレンジで。上がなんか、緑か茶……」と、向井のファッションを回顧。実際に、メンバーカラーでもあるオレンジ色の太めのズボンを穿いた私服姿の向井の写真も公開され、本人が「これはレッスン着かな」と解説した。

「それでも松田は『レッスン着ですら、Snow Manみんなカッコよかったんですけど。なんか康二くん、ダサくて』と、再び辛口評価。事務所の所属タレントが集結したライブイベント『WE ARE! Let's get the party STARTO!!』(4月と5月に東京と大阪で開催)の現場でも向井の服装をチェックしていたそう。『その時のレッスン着が“細オレンジ”で』と振り返っていましたが、向井は『そんなん穿いてた? 違う人見てない? 俺!?』と困惑しきりでした」(男性アイドルに詳しい記者)