【LINE編】話題に困らないためのおすすめ会話ネタ

会話のネタに困らない!盛り上がる話題・会話術!初対面でも大丈夫
(画像=『lovely』より引用)

<一覧>自虐ネタ、芸能ネタ、食べ物、旅行、気候

会話が苦手な人でもLINEは平気という人もいますが、やはり知り合って間もない相手にLINEするのは話題に困っちゃうという人もいますよね。

とにかく相手にLINEをするきっかけ作りに最適なのは、自虐ネタなどなど。「ちょっと失敗しちゃって……」と自分の失敗を笑い話にしてLINEしてみましょう。

その他にも出先で相手の女性・男性が好きそうな場所があれば写真を撮って送っても良いでしょう。

【LINE編】会話に困ったとき避けるべきNGネタ

会話のネタに困らない!盛り上がる話題・会話術!初対面でも大丈夫
(画像=『lovely』より引用)

<一覧>自分の話(趣味)聞かれたら答えればいい

LINEだからこそ、自分の話ばかりするのは避けるべき。相手がこちらに興味があれば、自然と質問してくるはず。それに答えるに留めて、あまり自分の話ばかりしないようにしましょう。

自分が質問されたら、相手にも同じように質問を返しましょう。

LINEで意識すべき事

<一覧>長文は送らない、スタンプを活用、既読スルーでも焦らない、5w1hを意識する

LINE画面を見たときに相手からの返信と半々になるようにするのが会話を続けるコツ。相手の返信が自分のLINEより短いのであれば、自分の文章も少し意識して短めに。

できるだけ、自分の話ではなく、相手がLINEを返信しやすいように質問系で送ります。相手がスタンプを使うタイプなら自分もスタンプを使って返信しましょう。

【初デート編】話題に困らないためのおすすめ会話ネタ

会話のネタに困らない!盛り上がる話題・会話術!初対面でも大丈夫
(画像=『lovely』より引用)

<一覧>天気、ニュース、服、食べ物(酒)、ペット、

初デートとなると、お互い緊張をしていて沈黙が長くなっちゃうこともあるでしょう。お互い好き同士なので、初デートなら沈黙も気にならないとは思いますが、話題に困ったときは天気やニュース食べ物の話をしましょう。

必ずして欲しい話は、女性の服など容姿のこと。初デートの時は特に気を使って悩んで服や髪型メイクを決めてきているはず。

どんなに照れくさくても「今日可愛いね」くらいの一言はいいましょう。彼から何も反応がないと相手の女性は内心「失敗したかも…」とドキドキしているはずです。