「健康に過ごしたい」との気持ちは、多くの人が抱いているはずです。

また食べ物や生活習慣などで「体にいい」とされるものは、すぐに取り入れるという人も…。

■約3割、体にいいものはすぐに試す

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、体にいいとされているものはすぐに試すか、調査を実施しました。

とにかく健康になりたい… 約3割の人が「体にいいもの」に対して取る行動
(画像=『fumumu』より引用)

その結果、「すぐに試す」と答えた人は、全体で29.2%。

fumumu取材班は女性たちに、体にいいと聞いて試したものについて話を聞きました。

①適度な運動を始めたけれど

「友達がジムに通い始めてから、だんだんと痩せ始めたんです。しかも見た目だけでなく、体調のほうもかなりいいようで…。体を動かす重要性を感じた私は、自分もなにか運動しようと思いました。

しかしジムの通うのはお金がかかるので、とりあえず私は『いつもよりも歩く』ことを目標にしました。1駅前の駅で降りて歩くなど、最初はがんばっていたのですが…。

しかし忙しい日々が続くと、疲れているのでやらなくなってしまいましたね」(20代・女性)