◆大きすぎたアイスクリーム

アイスクリーム
アイスクリームが好きな女性も多いですが、和美さんは実は甘いものがそこまで得意ではない上にダイエット中。しかも店主の心意気なのか大容量のアイスクリームだったため、あまり喜べるサービスではなかったと言います。

「アイスクリームは好きじゃないし、カロリーオーバーなので控えたかったですが、せっかくの心遣いなので無理して全部食べました」

和美さんの友人も、「サービスは嬉しいけど、ちょっと多いね」と苦言を漏らしていたのだとか。その数週間後に再び立ち寄ると、またまた笑顔で大容量のアイスクリームをサービスしてくれた店主さん。

「好意で出してくれているのに、『アイスクリームいりません』とは言えないじゃないですか。それさえなければ好きなお店なのに…。結局、私も友人も大容量のアイスクリームを食べ切るのが辛くて、それ以来足が遠のいてしまいました」

◆マニッシュなスタイルが好きだけど

高橋由貴さん(仮名/35歳)には最近付き合い始めた彼がいます。マニッシュなスタイルが好きな由貴さんは、持っている私服はパンツばかり。

「私は身長も高いのでスカートやひらひらした服装は似合わなくって、ほとんどパンツがベースです。でも少しタイトなトップスやアクセサリーで女性らしさは出せていると思います」

マニッシュな私服が多いものの、デートの時は相手の好みを考え、少し気を遣って持っている服の中でも女性らしいものを着て行っていたとのこと。