5位:シャネル『チャンス オー タンドゥル』
グレープフルーツの爽やかな軽やかさにジャスミンのフローラルノートが絡み合う、ロマンティックなフレグランスです。
フルーティフローラルの香りですが、シャネルらしい重さと独特のホワイトムスクの香りが洗練された香りを生み出します。
シャネルの香水の中では軽めですが、しっかりと存在感のあるフローラルフレグランスはとても印象的で記憶に残る香りです。
4位:クロエ『オードパルファム』
エレガントで飽きのこないクロエのオールドパルファムは、性別・年代を問わず人気の高い香水です。
ピオニー、ライチ、フリージアの甘いフレッシュな香りがトップノートで、ミドルはエレガントなマグノリアにリリーオブザバレー。そして最後には温かなアンバーやシダーウッドへと変化します。
やや大人っぽい香りは、ガーリーな香りを卒業したい20代の女性にピッタリ。いい女風フレグランスです。
3位:ランバン『エクラ ドゥ アルページュ』
「恋を引き寄せる」恋コスメとして人気の高いランバンの「エクラ ドゥ アルページュ」です。紫のボトルがかわいくてお店で見るとつい手に取ってみたくなります。
香りはフレッシュフローラル。甘めの香りですが、重さはなく香水にありがちな甘ったるく後を引くかんじがありません。
ボトルのトップについたゴールドリングが指輪に見えることから、縁結びの香水としても有名です。男性からの支持も高いので、初デートにもおすすめ♡
2位:グッチ『ブルーム オードパルファム』
オレンジやジャスミンの香りが爽やかな甘さを生み出す「ブルーム オードパルファム」。グッチの香りにハマった人は、ずっとリピしてしまう中毒性のあるフローラルフレグランスです。
フローラルというと甘い香りを想像しますが、グッチのブルームに限っては重みのある甘さではなく爽やかさが特徴的。甘みの強いグッチの香水の中ではフレッシュ感が際立っているので、多くの人に愛されています。
1位:クリスチャン・ディオール 『ミスディオール オードゥ パルファン』
シトラスノートの爽やかさにエレガントなダマスクローズの香りが甘くのり、スパイシーなローズウッドが女性の魅力を引き出します。
甘ったるくないフルーティフローラルな香りですが、時間と共に温かな甘さへと変化しとても魅惑的な香りに落ち着きます。若々しい女性の肌に匂い立つような柔らかい甘さが、多くの人を惹きつけます。
20代の女性におすすめの香水の選び方
20代の女性に支持される人気の香水を紹介しました。香水の中には甘めのフレグランスからスパイシーなタイプまで様々でしたよね?
20代では自分に似合う香水がどのタイプなのか、まだ分からない方も多いでしょう。ここでは香水の選び方のポイントをまとめているので参考にしてください。
香水の濃度は使用するシーンに合わせて
香水の濃度はブランドや種類によって様々です。一度つけてみると、その香水の濃度や持続時間が分かってくるでしょう。
例えばすべての香水で2プッシュ付けると決めるのではなく、香水の濃さや持続性によってつける量や濃度を変えましょう。
そして香水をつけるシチュエーションも大切です。職場や食事に行くときは軽めにつけましょう。またくどくない香りにしたいなら、太ももやへその当たりにつけるとほのかに香るのでおすすめです。
時間と共に変化する香りも◎
香水にはトップノート・ミドルノート・ラストノートがあります。香水はトップからミドル、そしてラストにかけて香りが変化していくものです。
例えば香水をつけてみると数時間後には香りが変化しているのに気づきます。このように香水は時間と共に香りが変化するので、どのように変化するのかをみるのも大切なポイントです。
トップノートは好きだけど、ラストノートはあんまり…ということもあるので、時間と共に自分の肌に合う香りに変化するか見極めるのも大切なポイントです。
人気ブランドから選ぶのもおすすめ
人気ブランドはその年のトレンドや、ブランドらしい香りを持っています。自分が好きなブランドなら、そのブランドのイメージや世界観が香水にも表現されています。
自分の好きなブランドは得てして香水も気に入る場合が多いので、人気ブランドや好みのブランドから選ぶのもおすすめ。人気ブランドの香水は香りが長持ちするタイプのものが多いので、あまり失敗もありません。
女性向けの香水で上品で優雅に仕上げよう♡
20代の女性に人気の香水をカウントダウン形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?もしも気になる香水が見つかったのなら幸いです。
お気に入りの香水と出会うのは意外に難しいものです。いろいろな香水を使ってみて、ぜひ自分に一番似合う香水を見つけ出してください。きっと香水があなたの魅力をさらに引き出してくれますよ♡