◆飼い主さんの手作りスカートで「ルー村さん」になったことも!

 個性豊かなルールーちゃんは、kaoruさんお手製のスカートを着こなしたこともありました。

ルールーちゃん
 実は、このスカート、ルールーちゃんの体調を気遣って作られたもの。1歳を過ぎた頃から、お腹に原因不明の脱毛が見られ、一時期、グルーミングのしすぎで痛々しくなってしまったため、kaoruさんはスカートを制作。性格的にエリザベスカラーが無理そうであったことから、負荷を与えず、お腹を守ることにしました。

 すると、この姿が漫画『きょうの猫村さん』(ほしよりこ/マガジンハウス)の主人公・猫村ねこさんに似ているとフォロワーさんから言われ、「ルー村さん」と呼ばれるように。

「今は症状が少しよくなったので、スカートはなしで服薬をしながら通院し、様子見しています。ルー村さんと、かわいがってもらったあの時期もいい思い出です」