②失恋してふて寝していると

「会社の先輩にずっと片思いをしていたのですが、ある日、うれしそうに『彼女ができた』と話してきました。突然の失恋に、私は戸惑いました。その日はずっと、気持ちが上の空だった気がします。

家に帰って、すぐにふて寝することにしたんです。寝れば、少しは忘れられると思ったのですが…。夢では、先輩と見たこともない彼女がイチャイチャしていました。

忘れるどころか、さらに思い出した感じになりましたね」(20代・女性)

③友達と喧嘩して

「とてもくだらない理由で、友達と喧嘩してしまったんです。しかもお互いに意地を張って、なかなか仲直りができません。このまま二人がどうなってしまうのかと、不安に思っていたんです。

そんなときに、私が謝って仲直りをする夢を見ました。仲直りできてうれしさを感じていたのに、それが夢とわかってショックを受けたのを覚えています。

ただその夢を見たおかげで、『素直に謝ってみよう』との気持ちになれたんです」(20代・女性)

悩んでいることが夢に出てくると、心が休まらないでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ